2013年03月23日

今年もお会いしましょう 真梨子さん

今年もお会いしましょう 真梨子さん
今年もお会いしましょう 真梨子さん
カフェをしているS嬢からの電話(S嬢はチョト若村麻由美に似ている素敵な人)
「Ba婆さん!今年も追っかける」
「うん!追っかける、追っかける」
「分かった!いっしょに振り込んでおくね」

数日後チケット代を支払いにカフェに行き真梨子談義に花を咲かせた。
頂いたPaperMoonの会報 真梨子さんの写真を見ていると誰かに似ている感じ、
あっ!そうだぁ浅田真央ちゃんだ、真央ちゃんに悪いけど。

そこから、Ba婆の夢見る夢子ちゃんが始まった、ゴールドのコートはあちら物で年金暮らしのBa婆には手が出ない、これに似たコートがあったはず、ホーマックに行ってゴールドのスプレーを買って吹き付けるといいではないか、顔は10年若ければなぁ、今はどうしょうもない(淡谷のり子をご想像あれ)髪は何とかなる、しらがのメッシュが入っている、イッソノコト金髪に染めるかなぁ。

父ちゃんビックリこけて、腰を抜かすであろう。 真梨子さんはレコードデビューから今年で40年、そうすると、??年なるんだ、Ba婆は追っかけ3回だがヘドロ、あっ、間違い、ペドロ&カプリシャス時代からのテープやCDを持っているから、追っかけと同じだな。真梨子さんも良いけど、ヘンリーさん、ラブラドールレトリバーに似た金髪のおじさん、サックスの万照さん等が家庭的な暖かい音で真梨子さんをホローしているのもいいね。
真梨子さんはペギー・リーが80歳まで現役で歌っていたので頑張ると、確か淡谷のり子もピアノにもたれかかって、80以上まで歌っていました。いな・かっぺいがこんな悪口を言っていました、「ピアノがずれると、淡谷のり子は倒れるよ、ピアノは椅子変わりだよ」真梨子さんはヘンリーさんに寄り掛かればいいね、いい感じ!ヘンリーさん演奏出来ないか!その頃はBa婆はお空に行って、お空から・・まてよ!千の風に乗って、コンサート会場へ忍び込める。
1年中追っかけが出来るではないかぁ…Ba婆も Play the guitar Play it again my Johnny・・ラララ・・歌いながら10月まで生きるぞー なにしろ、年寄りはその日、その日が勝負ですからね。
ここでちょと、CM Ba婆がお世話になっているカフェさんは一関大町で西洋アンティークのお部屋の素敵なお店です、おすすめは、野菜たっぷり家庭料理のランチです。他にもピザ、パスタ、カレーなどもあります。野菜がたっぷりと言う事がお気に入りです。写真の看板を探して是非お出かけください。お休みは不定期ですから、ご注意を!
月に1、2 度しか休まないようです。ランチはなんと、740円 どうして、750円ではないのかな ??


同じカテゴリー(Ba婆の日記)の記事画像
雄勝町「伊達の黒船太鼓」
器談義
ピコちゃんと子供達 お母さん、わたしを見て !
Ba婆への戒  2話   手
高名の木登り 徒然草 第109段
日馬富士と童話 「うさぎと亀」
同じカテゴリー(Ba婆の日記)の記事
 雄勝町「伊達の黒船太鼓」 (2013-10-08 18:08)
 器談義 (2013-09-10 16:56)
 ピコちゃんと子供達 お母さん、わたしを見て ! (2013-07-17 19:01)
 Ba婆への戒  2話   手 (2013-06-20 09:17)
 高名の木登り 徒然草 第109段 (2013-06-02 18:37)
 日馬富士と童話 「うさぎと亀」 (2013-05-19 20:53)

P o s t e d b y 風の沢 a t 08:17コメント(0)Ba婆の日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年もお会いしましょう 真梨子さん
    コメント(0)