2013年03月27日

首相の日録と生活習慣病

首相の日録と生活習慣病

Ba婆は河北新報の首相の日録を見るのが楽しみである。

首相の分刻みで行動する様子が一目瞭然である。

ゴールは築地の日本料理店で会食、帝国ホテル「鶴の間」で会食、赤坂の中国料理店で会食などなどである。

今日あたりは有楽町の屋台でSPにガードされ、麻生副総理と会食では如何かな、屋台の大将、俺んちの支払いはクレジットや? ?税からの支払いはお断りだよ!現金だよ。えーと焼き鳥5?本 おでんが、大根と厚揚げとたこ・・・後は焼酎 1杯 あっ! SPでガードされてたから客が来なかったんで貸切代だね、それでも安いもんだろ!

9時56分 東京富ヶ谷の私邸  首相殿連日食べ歩きをしていては、恐ろしい 脳梗塞 心筋梗塞 または以前の病気の再発が待っていますょ お気をつけあれ! !
先日長寿県のランキングが発表になりましたね、男女とも長野県でした。食事に気をつけて健康を自己管理しなさいと言う事、そうすると病院代、薬代も少なくなり、医療費が下がり、後は「ぴん ぴん ころりん」とお空の方へどうぞ。
昨日Ba婆も首相に習い会食をして来た、「ぴん、ぴん、ころりん」と行くために写真のような定食を選んだ。挽肉を玉ねぎで挟んだパン粉揚げ、なす、ピーマンもパン粉で揚げた物、カルシウムたっぷりの自家製のしらすの佃煮、カロテンのある青菜のお浸し、畑のお肉の豆腐がいっぱい入ったなめこの味噌汁。煮魚にはミネラルとビタミンの豊富な昆布も煮込んだものが付いていました。伊達家家臣の藩校「有備館」近くの「キッチン食堂城山」で会食。2時17分М町の私邸へ   

どうぞ 首相殿 生活習慣病を考えて食事の準備をしている奥様の手料理をお召し上がりくださいね

首相の日録と生活習慣病

「キッチン食堂城山」
大崎市岩出山二ノ構6 有備館付近 
 ℡ 0229-72-0356
11:30-19:00
第一水休

分からない時はスマホで℡を
ごはんは蒸しカマドで焚きます


同じカテゴリー(Ba婆の日記)の記事画像
雄勝町「伊達の黒船太鼓」
器談義
ピコちゃんと子供達 お母さん、わたしを見て !
Ba婆への戒  2話   手
高名の木登り 徒然草 第109段
日馬富士と童話 「うさぎと亀」
同じカテゴリー(Ba婆の日記)の記事
 雄勝町「伊達の黒船太鼓」 (2013-10-08 18:08)
 器談義 (2013-09-10 16:56)
 ピコちゃんと子供達 お母さん、わたしを見て ! (2013-07-17 19:01)
 Ba婆への戒  2話   手 (2013-06-20 09:17)
 高名の木登り 徒然草 第109段 (2013-06-02 18:37)
 日馬富士と童話 「うさぎと亀」 (2013-05-19 20:53)

P o s t e d b y 風の沢 a t 07:27コメント(0)Ba婆の日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
首相の日録と生活習慣病
    コメント(0)